コンビについて語ってみるお話。嵐編

お久しぶりですこんにちは。(といってもあまり経っていない)

ぼーっとしていたら、ふと突然コンビについてその良さをひたすら語るブログ記事を書こうと思い立ちました。実は前から書きたいな〜とは思っていたのですがすっかり忘れていまして、本当に突然思い出した訳です。

コンビって良いですよね!!ジャニオタならみんな共感してくれるでしょう!!2人で仲良く何かやってると嬉しくなるあの感じ!好きな人と好きな人が掛け合ってるなんて最高に決まってる!!!

 ってなわけで早速参りましょう。嵐さんは5人いるわけで、コンビとなると組み合わせは10通り。

 

10通りか…

 

 

 

書けない…

 

 

 

訳でもない。よし、全部書いちゃえ。

 

ではいってみましょう!はじまりはじまり〜 。

 

はいキタ安定の熟年夫婦。もう何でも知ってる夫婦感。「しょおくん♥」っていう呼び方もそう、「あなた絶対これ好きだよ」っていう発言もそう。個人的にバラエティなんかで大野さんの魅力を1番面白がってるのって翔くんなのかもしれないと思ってます。あ、面白がってるというのは、からかうっていう意味ではなく興味深いと思ってそうっていう意味です。年上2人、大野さんがリーダーで最年長なのに翔くんに頼ってるというところも面白いですよね。普通で考えれば逆なのに。でもそれが良い意味で「嵐って面白い」って思われる1つの大きな要因になっている気がします。

 

この2人、何なんでしょうか。私の中でギャップ部門堂々の第1位です。赤青のギラギラ衣装にサングラスまでつけて「♪ せっかいのエービバデーが好きなものー」とかふざけてる(褒めてます)くせに、ソロ聴いたらまあ裏切られる(だから褒めてますって)。二宮和也は大野さんが子供みたいにはしゃぐ唯一の相手じゃないでしょうか。楽曲では高音を担っている2人。大野さん曰く声質が似てる2人。5人でいる時も無言は平気そうですがこの2人は最も平気そう。どこか物事の捉え方とか通常モードが似てる部分もあるんじゃないかなあと思っています。猫背な2人の後ろ姿。ああ!好き!!!

 

にのあい

私この前もツイートで言ってたのですが、にのあいの好きなところは昔から知っている仲だからもうお互いのことを熟知してますよっていう周りへのアピールがどうも強すぎるところです。カップルが見るからにペアのキーホルダーなどをつけてるのを見るのと同じです。なにそれ!?見せつけか!?と思うくらいとにかくアピールが凄い。たぶん大好きなんでしょうね、というかあくまで想像ですが、何てったってJr.ってものすごい大変だからその時期を近くで一緒に過ごしたら安心感もいつめん感もより強いのでしょうね。やっぱりJr.時代の行き帰りって大切なんですね…(どんな結論だよ)

 

(バンビズ)

まあね。色々ありましたよ。色々経て絶妙なあの距離感。たまらん。くっつきそうでくっつかない。少女漫画かよ!!!この2人ってなんかお互いの強みとか魅力を認め合ってる感が強いなあと思う。と同時に、やっぱり翔くんはいつまでも潤くんの良いお兄ちゃんだなあと思うし潤くんは翔くん大好きなんだなあと思う。潤くんがよくちょっかい出して面白がる標的も翔くんだしね!!後は勝手な想像だけど、これからの嵐をどうしていくのかみたいなことを考えすぎじゃない?って思うくらいこの2人が1番考えてそう。とりあえず顔面偏差値100余裕で超えてんじゃないかな。(偏差値の意味を理解してない奴)

 

楽しいね、良かったねえ…!何だかコンサートの2人を見てるとそう言いたくなるのは私だけでしょうか。2人でジャニーさん家に事務所を辞めたいと言いに行ったエピソードがありますが、同じ心境だったからこそ今、「嵐」に対する想いも似ている気がします。インタビューなんかでも、「嵐」があるから自分はやれていると答えることが多い2人。そんな2人の考え方って相当 今という時間が、嵐というグループが好きだと思っていないと出てこないんじゃないでしょうか。元々辞めたいと思っていたなら尚更。だからコンサートで楽しそうな2人を見てると何とも私は幸せです(誰)

 

じいまご

その名の通り、正直言って年の差ってそんなにないのにおじいちゃんが孫を溺愛してる絵になっているのが最高です。コンサートでカメラに抜かれる瞬間を見てりゃ誰でもわかる。大野智って可愛い松本潤大好きだよねえ!!!最近ではこの2人がそれぞれダンスと演出というコンサートを作る軸になっているからこんな素晴らしい事は無い。大野さんの才能と潤くんの才能がぶつかり合って化学反応起こしたらやっぱりすごかった。っていう話です。この2人はアーティスティックな雰囲気があると思っていて、1つの部屋なんかを芸術作品のように照明とか壁とか2人が演出したら面白いだろうなと密かに私は思っています。

 

私は潤担なので思うことが他の担当さんとは違うのかもしれませんが、色んなことで少し熱くなりすぎる潤くんを優しく冷ましてくれるのってニノだけだと思ってます。たまに抜けてたりど天然だったりな「面白い潤くん」をいじって世に送り出してくれるのもニノ。感謝です。この2人って考え方とか自分の魅せ方とか、本当に色んな点において正反対そうですよね(笑)。個人的にはニノの潤くん呼び大好き人間なので復活して欲しいと思ってます。そしたらベイストで二宮さんが潤くんのことを自分だけのあだ名で呼びたいといったようなことを言い出したので私は死にました。

 

俺ら最高のダチ、感が凄い。好きです。理由は不明であるが男子高校生感が強い。好きです。ブレザーもいいけどこの2人には明るい茶髪で着崩した学ランを着ていて欲しい。(何の話)相葉さんって天然を自覚していないからなのか普通の人が「こんなことあったんだけどやばくない!?」って絶対人に話しちゃいそうなミラクル珍事件が自分の身に起こっても外に出さないじゃないですか?それを翔くんは「この人すごいのよ」って外に出してくれる。ありがとう櫻井翔。とりあえず俺の千葉 第2弾やりましょう。やってください。スモーチューブやって大爆笑するとこ見たいです。

 

この2人ってやっぱり不思議。ツッコミというかその場や空気を引っ張っていく人がコロコロ交代する。2人で支えあってるって感じ。相葉くんってつっこめるやん!大野さんと一緒ならしっかりしてる!とか思ってたら次の瞬間、大野さんにつっこまれてる。ナニコレ。たまに2人だけの絡みを見てると翔くんかニノ、この2人を助けてあげて!!!と思ってしまうけどこれは別に批判してるわけではなく、そう思ってしまう独特の空気が好きです。(何の話)とにかくスイーツでこの2人が笑顔になればもう永遠に地球は平和な気がする。

 

モデルズ

モデルズってピュアですよね…いやみんな勿論ピュアですよ?ですけどこの2人は特別ピュア。なのになんで動物なつかないの!?!?!?そしてモデルズと言われるだけあってスタイルがやばい。コンサートに行くとテレビで見るより思います。な、何頭身なんですか…!?潤担的には相葉さんにドSにツッコむ潤くん最高。私が小学生の頃は、潤くんが末っ子で相葉さんが年上だと言うと嵐をよく知らない人には驚かれたものです。だってそうだもんな…(笑)

 

 

 

 

 

終わったあ。思ったより長くかかったし疲れたけど自己満足度は100点満点に近いので良しとします。

 

 

JUMPは全部はさすがに無理!

まあどうするか考えよう!←