ピーチガール舞台挨拶のお話。

ピーチガール初回上映で見てきました!映画の感想もまた書いてるのでそれは今度あげるとして、今覚えてる間に初日舞台挨拶の様子を覚えてるだけ書いてみました。かなりうろ覚えですので違うところ沢山あるとは思いますがこんな感じだったんだ〜と思っていただければ幸いです。

 

まずは登壇したキャスト4人と監督からお客様に向けてご挨拶。

それぞれ自身の挨拶の中でいのちゃんが「北は北海道…北海道の皆さーん!多分北海道では盛り上がってると思います。」と言うと真剣佑くんは「伊野尾くんが北海道だったので僕は、沖縄の皆さーん!」と言い、永野芽郁ちゃんが「じゃあ私は、本州の皆さーん!」と言っていました。監督の挨拶になり「全国の皆さんに見ていただけて嬉しいです。」と言うと、キャスト陣から小さめの声で「四国言ってない、四国言ってないよ」と御達しが(笑)。ちゃんと「四国の皆さーん!」と挨拶する監督でした。

 

《質問コーナー》

ー撮影当初と今とでギャップのある方を教えてください。では、伊野尾さんから。

:僕は…監督ですかね。なんか前は正直…もう少しぽっちゃりって感じで。でもなんか公開に合わせて痩せてきたんですよ。

監督:15キロくらい違うかな。

ー山本さんは。

:まっけんかなあ。ガタイ良くなったよね?とーじの時はもっと痩せてたよね?

:そうですね、10キロくらい違うかも。これでもだいぶ落とした方なんですけど…

:本当に、か弱い僕なんか守ってくれそうで…

:守ってあげるよ♡

:ありがと♡

ーでは真剣佑さん。

:芽郁ちゃんかな。

:……え、あ、私か(笑)

:ここにめいちゃんは1人しかいないからね(笑)なんか大人っぽくなったなあって。当時は…

:一年前だよ(笑)

:本当だ、当時は、とか言っちゃった。

:そうだよねだってほんっとに始めの時なんか高校1年生とかだよね!?

:え??

:顔あわせの時とか…だって3月とかだからさ…

:あ!本当だ!そっか…今私高校3年生なので。

ー永野さんは?

:んー……伊野尾さんかなあ。

:オレ?

:なんか、初めて皆さんとお会いした時に人見知りだと思ってたんですけど、全然そんなことなくて。

:そうだね。人見知りはなおしましたね。ってことは25歳でも高校生と仲良くなれるんだね!ありがたいです。

ーでは今まで言ってなかったことでここで言っておこうということがあれば教えてください。

(ここで山本美月ちゃんと真剣佑くんが、ももととーじの中学生シーンを撮ったがカットされたというお話をしますがこれは多くのネットニュースに載っているので割愛させていただきます)

ーでは他にどなたか…挙手制にしましょうかね?

キャスト:……

:無いみたいですよ…(笑)あ、芽郁ちゃん、髪、切ったよね?

:切りました!

会場:……

:ほら〜!デキる男ですよ!(ドヤ顔)

会場:(笑)

:伊野尾くんも切ったよね?

:え?切ってないよ?

:でもカイリの時より短い…

:ああ、それは切りましたよ。逆に1年間で1回も切ってなかったらおかしいでしょ(笑)

:まっけんも切った?

:切ってないです(明らかに切ってる)

会場:……

:いや反応してください?

キャスト:切ってないよね?切ってない…

ーみなさんその話は楽屋でしていただいて…

会場:(笑)

ーでは女性陣の山本さんと永野さんにお尋ねしたいんですが。劇中ではとーじとカイリとももちゃんの3角関係が描かれているということで、もし自分がももちゃんならとーじとカイリ、どちらを選びますか。おそらくこの質問、何度も答えられてると思うんですが、公開初日ということではっきりさせましょう。

:1ヶ月キャンペーンをやってきて考えたんですけど…とーじかな。

:えっ… (小声)

:誠実さというか、結婚まで考えるとカイリは不安かなって。

:なんか誠実さがないみたいな言い方じゃないですか!

:カイリがね!カイリの話!

ー永野さんはいかがですか?

:私は元々とーじ派だったんですけど、この映画でカイリ派になりました。

:すごい…高校生なのにちゃんと気を遣えるんだね。

:カイリが(好きなん)ですよ!(笑)やっぱり外に連れ出してくれる男の人はかっこいいなと思います。

ー山本さんがとーじを選ばれましたが、とーじ役の真剣佑さんはいかがですか?

:……え!? ん?あ、僕も、ももちゃんだったらってことですか?

会場:爆笑

:いや、別にまっけんはももちゃんにならなくていいのよ!(笑)

 

とーじは誠実でまっすぐだから選んでくれて嬉しいと答える真剣佑くん。

ここで美月ちゃんをなんとかカイリ派にしたいいのちゃんからケーキのサプライズ!なんと朝から作ってきたとのこと。

:え、これ作ったの??

:いや全部じゃないんですけど、このお花とか、プレートのとことか。

ーそして伊野尾さんが作ったという証拠写真もあるんですよね。こちらです。

(写真が映し出される)

:え、これ劇中じゃないの!? 

:違いますよ(笑)ほら後ろ違うでしょ!

 

その後、いのちゃんがケーキを作っている証拠写真が3枚程出てくるのですが全ての写真で美月ちゃんに「劇中でしょ!」と疑われ、「違いますよ!劇中イジリなに!(笑)」と言ういのちゃん。

 

:僕このために皆さんより、入り時間めちゃくちゃ早く入ってますから!

:確かに、行ったらドライヤーの音がきこえてたから、今日はもういるんだって思った。

:本当にさっきですよ。皆さんが映画見てる間も作ってました。

ー永野さんは撮影の時はこのケーキ見てないんですよね?

:初めて見ました。

ーご覧になっていかがですか?

:カイリすごいなあと思いました。

:カイリ?カイリ?

:あ、い、伊野尾さんが(笑)

ー真剣佑さんは、とーじだったらどんなサプライズをすると思いますか?

:とーじも飴細工作ると思います。

会場:(笑)

ーでは改めてお聞きしますが山本さん。カイリととーじならどっち派ですか?

:これはねえ!みんなもうわかってるでしょ〜!!

:え〜、とーじかな…

:え…本当に…でも全国138箇所と、ここにいるみなさんの中のとーじ派は一掃できたと思います。

 

するとここで美月ちゃんからもいのちゃんへイラストのサプライズプレゼント!

 

 :自分がサプライズするだけだと思って、まさかされるとは思わなかったので嬉しいです!家の1番高いところに飾ります。

 

《全員でオフィシャル写真の撮影!》

いのちゃんが、美月ちゃんが描いてくれたイラストのポーズ(きゅるるんポーズ)をやり出したら他のキャストもやり出し、全員きゅるるんポーズでオフィシャル写真の撮影…だったのですが1人だけその流れに気づいてないのが真剣佑くん(笑)

で、撮り終わった後に横見て他の人がきゅるるんポーズをしてることに気づいて慌てるけど、もうオフィシャルの写真撮影は終わってて…会場が笑いで包まれました。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず4人の仲の良さが伝わってくる舞台挨拶でした!いのちゃんも言ってたけど永野芽郁ちゃんと真剣佑くん天然すぎるね…(笑)