水色の似合う男の子のお話。

中島裕翔くん、お誕生日おめでとうございます!

好きなグループのメンバーのお誕生日ってTwitterやその他SNSがおめでとうで溢れててなんだかウキウキするのですが、担当さんのお誕生日ともなるとそのウキウキや、ありがとうの気持ち、いろんな想いも他メンバーに向けるものよりも強くって特別です。

 

少し長くなると思いますが、お付き合いいただける方はぜひお付き合いいただければ。

何せ私、裕翔くんのことを語ると止まらないので。(止めろ)

 

この1年は裕翔くん個人のお仕事も沢山あって嬉しかったです。HOPE、ぼくごは*1、母になる、Men's NON-NO 専属モデル…後、映画とドラマ宣伝のために出演したバラエティー番組などが多数。こうやって振り返ると、演技のお仕事が多め。「どこにでもいそう」な役が抜群に上手くていつもびっくりさせられます。これからも裕翔くんには演技のお仕事でどんどん活躍していってほしいし、雑誌で言っていた近い将来やってみたいお仕事、舞台もぜひやってほしい。

打って変わってアイドルの裕翔くんって本当にキラキラしていて、音楽番組やコンサートの裕翔くん見てると「裕翔くんってアイドルになるために生まれた人なのかな…」って思います。コンサートなんてもう…ね(語彙力の限界でした)。かっこいいダンスナンバーを踊ってる時、ファンサしてる時、ドラム演奏してる時、バラードの時…、(多分みんなそうだけど)全部違って、ある意味演者で、アイドルってすごいなと裕翔くん見てると痛感します。

そして最後に、私は裕翔くんが撮る写真が大好きです。もちろん、アイドル中島裕翔が好きというフィルターは少なからずあると思います。でも、裕翔くんの撮る写真って普段気づかないものを綺麗って思わせてくれて大好きなんですよね。日常というか。メンバーの素を撮るっていうのもそうなのかもしれないけれど、何気ない木漏れ日だったり、東京にいる人だったら毎日見ている東京の街並みだったり、頑張ってるスタッフさんの姿だったり。だから、裕翔くんがずっと言ってる写真集の夢、絶対に叶えて欲しいし、叶うために私もずっと応援し続けます。

 

23歳の裕翔くんは私にたっくさん幸せをくれました。背中を押してくれました。受験生つらかったけど、ぼくごはを見に行くためにセンター試験頑張れたんです。これは全く大げさでもなんでもなく、本当にずーっと「これ頑張ればぼくごは、これが終わればぼくごは…」って思いながらセンター過去問を解いてたんです(怖い)。今の日常生活でも疲れた時には裕翔くんを見て元気になり、落ち込んだ時は明日エーを聞いて泣きます。中2の頃から裕翔くんが好きだったけど、いつのまにかもう生活の一部というか、ビタミン剤みたいになっていました。コンサートに行けなくて本当に残念だし悲しいけど、その分今年はテレビや雑誌でたくさん幸せをくれて、私こんなにもらっていいの!?(泣)って最近ずっと思ってます。でも私はやっぱり欲張りでどこかあきらめきれてないので、ここでお願いを叫んでおきますね。

24歳の裕翔くんを生で見れますように!(言霊)

 

今年、裕翔くんがどんなお仕事で活躍するのかなと考えるだけでワクワクするし、語彙力ないので綺麗なまとまった言葉にはできないけどテレビや雑誌で裕翔くんを見るたびに「裕翔くんと同じ時代に生まれてきて良かった」(BGM:From.)「裕翔担で良かった」と思ってます。

 

こんなに幸せにしてくれてありがとう。

マジレスするしツッコむくせにすぐボケたがるとこも、笑うとすぐ裏声になっちゃうとこも、常にリズム刻むとこも、いろんなことに対してまっすぐで一生懸命なとこも、全部全部、まるっと大好きです。(我ながら気持ち悪いかな)

裕翔くんの24歳が素敵な1年になりますように。

 

 

 

 

 

*1:映画「僕らのごはんは明日で待ってる」。2017年1月公開。