2017年の振り返りのお話。

明日で2017年も終わってしまいます。早いですね。ということでフォロワーさんの影響をすぐ受けることで有名なわたくし(え)、これまたちゃっかり影響されまして2017年の振り返りをしてみよう!と思い立ったわけであります。

 

◎「縁」「運」

突然ですが、私的今年の漢字1文字を決めるとすれば、この2つのどちらかだと思っています。

まずは「縁」。この一年は人に恵まれたなあ、という印象です。大学生になって、たくさんの人に出会えました。人付き合いのやり方というか、世渡り術じゃないですけど、そういうことを高校生の時より身につけられたし、交友関係の幅が広くなったなあ。

ツイッターでもじゃんぷのアカウントを作って、じゃんぷ好きな人とたくさん繋がれたのも嬉しかった。ライブの時に会ってお話しできたのはとても良い思い出です。

そして特に「縁」を感じたのは、大切な友達以上の存在の人に出会えたことかな。なんで今までしゃべらなかったんだろうって不思議なくらい仲良くなれたなあ。LINEが怖いくらい続いてるんですよ。(笑)こう振り返ると、私たちを繋げてくれたJUMPってすごいなあと思います。来年もよろしくね。大好きだよ。(彼氏みたいな文面だけど彼氏じゃないです)

「運」。今年は運が良かったなと思います。大学合格。ラジオでメールを読まれたこと。制作開放席に当たってライブに2回も行けたこと。大好きな人にファンサをもらえたこと。まあ大学に関しては自分も頑張ったつもりですが、それでもやっぱり運ってあるはずで。幸せな1年だったなあ。

 

それから、今年はオタク的に充実してた。なんてったって大好きなグループが10周年だったんですもん!!!それに嵐さん関連もたくさんだったし。数えてみたら嵐じゃんぷ合わせて、ドラマが6本、シングルが6枚、アルバム2枚、映画なんて12回も行けてた。ライブに2回も行けて、裕翔くんからのファンサ。そりゃお金の問題もあるんだけど、こんなに充実してていいの〜〜!?!?ってくらい幸せだった。

 

こんなこと初めてなんですが、この一年が充実しすぎて終わるのがさみしいなって思うんです。いつもは今年もありがとう〜バイバーイ!って感じなんですが(言い方よ)、2017年は楽しすぎて、もちろんしんどいこともあったんですが、でも幸せだったの方が強くてなんだか終わりたくないんですよね。でも、それと同時に2018年もこんな年になればいいなって。

 

2017年、本当にお世話になりました。今年このブログを始めましたが、たくさんアクセスしていただけて感謝しています。しんどかった時助けてくれたツイッターのフォロワーさん達ありがとう。

こんな私ですが、2018年もどうぞよろしくお願いします。できればたくさんフォロワーさんと会いたいな〜!!!

 

それではみなさん良いお年を!