嵐とじゃんぷのロケ番組を考えてみたお話。

※この記事は普段から妄想ばかりしていた結果、妄想がツイートだけではおさまりきらずついにブログにまで侵食してきてしまったというものです。苦手な方は今すぐ戻ることをお勧めします。ちなみに夢小説の類ではございません。

 

 

突然ですが、皆さん妄想はお好きですか?Twitterのフォロワーさんならおわかりでしょう、私は好きです。ざっくり分けて妄想って2種類あると思うんですよ。自分を登場させる妄想と、登場させない妄想。前者はいわゆる夢小説なんかも含むやつです。アイドルと恋したら?彼らがクラスメイトだったら?私はこの妄想も好きです。当然楽しすぎます。脳内お花畑です。その一方で、後者もめちゃくちゃ好きです。彼らの世界を楽しみたいから!!!自分とか女子とかそういう、言い方あれですが彼らの世界を邪魔するものはいらないんです。ただただ彼らのわちゃわちゃしているところやどんな風に会話するかを考えるのがこの上なく楽しい!!!

 

そもそもずっと思ってたんです。大好きな2つのグループが1つの番組やらないかなあ、と。そしてそれをツイートしたら思いの外フォロワーさんから反響があって、調子に乗ってさらに内容まで発展させた結果がこれです。まあゴチャゴチャ言ってないでとにかくやってみよう!

 

「嵐×Hey! Say! JUMPで行く!一日グループロケツアー!!」

 

○グループ1 二宮伊野尾有岡

進行役 : 有岡大貴

ロケ内容「にのいのありの食レポを学ぼう!」

このグループはとにかく楽しい。何を見たいかって、二宮くん構って!!ないのありと事あるごとに後輩にツッコんでいくのに塩対応二宮さんという構図。だから進行役は安定感のある二宮さんじゃなくて、あえての有岡くん。「さあ始ま%△#?%!」「はい帰りまーす」すいません!!すいません!!二宮くん!待ってくださいよ〜!!」はい、もう最高じゃないですか。(自己満)ツイートもしたけどハンバーグ食べに行って食レポ対決してほしい。独特な表現の有岡くん、言葉を並べて的確に表現する伊野尾くん、言葉は少ないのにちゃんと伝わる二宮さん。みんな違ってみんな良い!!プライベートの話になり、伊野尾くんが相葉くん家に行った話をしだすと二宮さんの中にある相葉くんスイッチがONに。出てくる出てくる、これでもかと出てくるにのあいエピソード。これは夢か現か。

 

グループ2 櫻井中島

 進行役:櫻井翔

ロケ内容「古き良き日本を知る旅」

このグループは極めて真面目というか博学な人たちが集まってますね。そしてなんとも茶道の家元だとか、華道の家元だとか、お着物が似合う3人だと思いませんか。というわけで。

そうだ、京都行こう。

Let’s 着物で神社仏閣めぐり、です。ここで櫻井翔と薮宏太による雑学合戦が始まるわけです。知ってる?清水の舞台から飛び降りるってことわざあるけどあれ結構飛び降りても生きてた人多かったらしい」「えーそうなんすか!!」「昔は土が柔らかかったんですよね」「そうそうそう!よく知ってるね!」で、たぶん途中からナレベになります。裕翔くんはどうした?って思いました?裕翔くんは着物を着てお寺や神社と一緒に画面中に存在してるだけで国宝級の芸術なので大丈夫です。この3人、着物着てメガネかけて少し古くなった文庫本持ってるだけで大正ロマン感があって好きです。あとはお茶点ててみるのも、お座敷遊びをやってみるのも、抹茶パフェに目を輝かせるのも良い。いとをかし。

 

グループ3 松本髙木岡本

進行役:松本潤

ロケ内容「ちょっと大人なショッピング」

なんてスタイリッシュなグループ!バラエティとしての安定感は他のグループに比べると無さげなので(3人ごめんね、あくまで他に比べて!ですよ)、もし安定感を求めるのなら伊野尾くんと高木くんをトレードします(何の話)。このグループの強みは、3人とも不良役経験ありのビジュアルとしてはカッコいい系なのにふとした時に天然だということ!3人とも天然だから天然×天然×天然、3乗だ!尊い!このグループにはファッションのお高めな買い物をしてほしい。ヴィンテージジーンズを買うとか、オーダーで革靴を作ってもらうとか。帽子もいいなあ!このメンバーと黒ハットの親和性たるや。とにかく3人にはファッションの話をしてほしいし、お買い物をしてほしいんだ!潤くんにはスタッフの「普段どんな感じで服選ぶんですか?」って質問に対して「Feelingかな」って答えてほしいし、それに対して高木くんはめちゃくちゃ素直に「かっけー!!!」って言ってほしい。(欲が深い)あ、もちろん “ sorry, 潤. ” も忘れずに。

 

グループ4 相葉八乙女山田

進行役:相葉雅紀

ロケ内容「コストコ探検隊」

このグループはすごい。この中で最年少の山ちゃんただ1人にロケの運命がかかっている。彼がどれだけ相葉さんと八乙女さんを統率できるかが問題だ。目的地はアメリカ生まれの有名大型会員制倉庫店!そう、コストコ!!そしてそこで食材だとか温めるだけでできるご飯なんかを買ってきて、ご飯作ってホームパーティー的なのしてほしいな。相葉さんにしても八乙女さんにしても山田さんにしても、ちゃちゃっと料理するところが見たい。別にすごいものを作らなくて良い。この3人の、冷蔵庫にあるものでなんか作っちゃうよ〜感がとにかく好きだ。それから相葉くんのとめちゃん、山ちゃん呼びが大好きだ。「相葉くんって料理とかします?」「たまにするかな。とめちゃんは?」「俺は〜、山田ほどすごいもの作れるわけじゃないんすけど、なんかパパッと作れるもの作ったりします」「山ちゃんすごそうだよねwwwなんかすごそうwww」「ちょ、(笑)ちょっと待ってください、すごそうってなんすか」

 

グループ5 大野知念

進行役:知念侑李

ロケ内容「大野・知念、魚を釣る。」

 お待たせしました!みんな大好きだよね!(押し付けがすごい)この2人には何をしてもらおうか考えて、考えて考えて、下書きに置いたまんまで気づいたら1ヶ月くらい経ってた(マジ)。そしたら嵐にしやがれで新企画が始まってた。そして気づいた。

2人で釣りに行けば良い!!

ってことで行きましょう釣り。インドアな知念ちゃんだけど大野くんとなら釣りくらい行ってくれるよね。お魚釣れるのを待ってる間にお互いのプライベートの話をするのも良いよね!釣ったお魚を2人で料理するのも良いよね!この2人なら何しても良い!ぜひ「忍びの国」で縮めた距離を公共の電波で見せつけてほしい。「ボク、智くんとユニット組みたいんです❤︎」「まじで?(笑)やだよ(笑)」「なんでですか!ボク結構本気ですよ」「侑李とでしょ?まじでそれは恥ずかしいって(笑)」

 

これにて私の妄想企画は終了です。そうですよね、引いてますよね。引かれる人にはドン引かれるんだろうなあと思いながら書きました。でも超楽しいからオッケー!!!(超ポジティブ)いや〜〜めちゃくちゃ楽しかったですね。

 

いつか嵐とじゃんぷのロケ番組ありますように!!