Love love for you.

2010年10月31日。

生まれて初めてのドームという場所で、生まれて初めて生のアイドルを見た。

それから今日で10年。ずっと同じアイドルを、同じ5人を好きでいる。正直、自分がこんなに「好き」を追いかけると思ってなかった。

 

棚に所狭しと並んだ嵐のCD、DVD、Blu-ray、雑誌、グッズ達。嵐のおかげで出会えた友達、嵐のおかげで行った場所、嵐のおかげで知った他のアイドルグループ。数え出すとキリがなくて笑ってしまう程、私のこれまでの10年は、そしてこれからもきっと、嵐だらけだ。

 

10年前の今日は初めてだらけの一日だった。アーティストのコンサートに行くのも初めて。一緒に行く母に「お洒落に可愛くして行くんだよ」と言われた。恥ずかしながら当時の私はお洒落や流行に疎く(今も疎いけどもっとひどかった)、洋服も毎日母が選んだものを着ているような小学生だった。でも、あの日は特別で、一番お気に入りの服を着て、当時流行っていたうさ耳になるワイヤーカチューシャ(多分同世代の人はわかる)も買ってもらって初めてつけてみた。今では事務作業のように作れる、所謂「ファンサうちわ」もその時はどう作るのか全く分からなくて、ジャニオタでもない器用な知り合いの人に画像を見せて作ってもらった。数年後に見たらうちわのサイズがとても小さくて笑ってしまったけど、でもあの日はそれも初めてですごく嬉しかった。3時間もグッズに並ぶのも、怪物くんの格好をした人を沢山見るのも初めてで、もうその時点で楽しかった。

 

ライブは言うまでもなく、夢の世界そのものだった。衝撃以外の何物でもなかった。ライティング、水、炎、ファンの歓声、キラキラ輝く5人。大勢の人の「好き」が集まる空間がただただ楽しくて、愛おしくて、一瞬で虜になった。今もこれを書いていて思う。ああ、ライブ行きたいなあ。

 

あの日から、大げさでもなんでもなく、1人の小学6年生の少女の人生は大きく変わったんだと思う。

 

──あの時、5人と出会わなかったら。

考えると怖い。5人のおかげで、嵐さんのおかげで出会えたモノや人たちが大好きだから。嵐さんのおかげで作れた思い出たちが大好きだから。嵐さんと見てきた夢が大好きだから。「嵐」という最高のグループのおかげで、今私の周りは、今までの人生は、大好きで溢れている。

 

Netflixのドキュメンタリー『ARASHI’s Diary -Voyage-』を見てつくづく思う。私、とんでもない人達のこと好きになっちゃったな。この10年間、私が彼らに何を返せているだろうかと考えると悔しくて堪らなくなる程、私はいつももらってばかりだ。だから、せめて伝え続けたい。ファンレター、Twitter、この見てくれている人がいるのかわからないようなブログでも、今自分が心地良いと思える場所で、今その瞬間の「ありがとう」と「大好き」の気持ちを伝え続けたい。

 

思い出ずっと ずっと忘れない空ふたりが離れていても
こんな好きな人に 出会う季節二度とない
光ってもっと最高のLady きっとそっと想い届く
信じることがすべて
明けない夜はないよ
信じることがすべて Love so sweet

私が初めてちゃんと最初から最後まで聴いた嵐さんの曲、Love so sweet 。この曲の歌詞が大好きだ。これからの私の人生、こんな奇跡みたいな人たちに出会うことは二度とないんだろうなと思う。だから、今このタイミングでこの曲を聞くと、どうしても笑顔で涙が出てきてしまう。涙が出るほど、5人のことが大好きで大好きでたまらない。

 

これまで、そして今も、これからも、私は5人が見せてくれる壮大で美しい最高の夢をずっと見続けている。一度も醒めたことなんてない。辛い時も、挫けそうな時も。いつだって私に寄り添って背中をそっと押してくれたのは嵐さんだ。

10年前、「アラシ」というグループを好きになったばかりの小学6年生の自分を抱きしめて、これから素晴らしい未来が待ってるって伝えたい。心から褒めてあげたい。ありがとう、貴方のおかげで最高の10年を過ごせたよ。

 

 

私のLove so sweet 嵐さんへ。

少し早いですが、デビュー21周年おめでとうございます。21年間、いや、ジュニアも含めるとそれ以上ずっと、アイドルでいる道を選び続けてくれてありがとう。3日後、新しい国立競技場で5人が作り出す素敵な夢をまた見られる事、楽しみでワクワクとドキドキが混じり合っています。本当は今年、ツアーがあったら10年前と同じ会場で同じ5人と会えたら素敵だなあ、なんて勝手に妄想して、当たるかもわからないのに未来予想図を描いていました。悔しいけれど、それはもう少し後に、第2章のお楽しみに取っておくことにします。

 

5 and me by 10 years.

この10年間、5人のおかげで幸せな夢を見てきました。5人のおかげで色んな事を頑張れて、沢山素敵な人と出会えて、沢山「好き」が増えました。10年前の今日、ステージの上で輝く最高のグループ「嵐」と出会えて本当に良かった。

いつも「誰よりも早く」と私たちに届け続けてくれたその気持ち、ちゃんと真っ先に届いているよ。

嬉しくて涙が出るほど伝わってる。

 

 

だから。

 

 

私は、またあの場所で会えるように、10年前の気持ちのまま、ずっとずっと待っています。

 

 

 

 

「あの時あの場所でまた会える…よね?」

 

 

2020.10.31