ふにゃふにゃ笑顔の最年長のお話。

1ヶ月も遅れてしまった。

薮宏太くん、

お誕生日おめでとうございます!

 

これでJUMP全員お祝いできました〜わーい!

27歳の薮くんを振り返りましょう。まずは演技のお仕事。田所陽介くん、とっても嫌な奴だった。普段笑顔で寂しがりでずっとメンバーを見守ってる薮くんがそんな役なんて、はじめは全然想像つかなかったけど、ドラマの中の田所くんはすごくイラっとする役で、でもちゃんと優しいところもあってどこか可愛くって。こんなにイライラしたり(笑)、田所くんに感情移入できたのは薮くんの演技がすごかったってことなんだな〜って思いました。

バラエティでの薮くん。子供ロケでポンコツぶりを発揮したり、リニューアルしたいたジャンでは進行役になったり、リトラで歴史ものの時にはめちゃくちゃ詳しかったり、いろんな面を見せてくれたなあ。バラエティでの最年長、とてもとても愛しいです。

そして忘れちゃいけないのがコンサートのセトリなど、演出に関わってくれたこと。今年の10周年コンサートのセットリストはアリーナツアーもドームツアーも、ファン歴の浅い私でもわかるくらい素晴らしいです。これからもやってくれたら良いのにな。

それに加えて前のライブレポのブログ記事にも書いたけど、ドームコンでの薮くんの挨拶が忘れられなくて。ツイッターでレポを書かれていた数名の方のツイートを組み合わせたりしてもう一度引用させてもらいます。

皆さん本日は本当にどうもありがとうございました。夏のツアーは城ホールで公演させてもらって今回はドームツアーということで京セラドームでね、三日間公演をやらせてもらいましたが、僕の中では1つ変わらない想いがあるんですけれども、規模が違えど、良い席悪い席あると思うけど、みんながどこにいても僕は1人ずつ、一人一人に僕の想いが届けばいいなと思いながらいろんな歌だったりパフォーマンスをしています。私と目が合わないわ、とか手を振ってくれないなとか思うかもしれないけど、心では一人一人に届けと思いながらいつもパフォーマンスをしているので、そこは安心していただけたらなと思います。みんな一人一人の笑顔を見てると、本当にこの笑顔を守り続けなきゃいけないなと僕は今日またより一層思いました。これからもその笑顔を守り続けたいと思います。皆さん本日は本当にどうもありがとうございました。

今思い出しても涙が出ます。ドームコンサート、三大ドームツアーともなるとアイドルにとってもファンにとっても1つの夢で、もちろん嬉しいことです。けれど、規模が大きくなれば、当然アイドルとファンの間の距離はその分遠くなってしまうわけで。ああ悲しいな、さみしいな、って思ってるファンが少なからずいるはずなんです。そんな人たちの心、ファンサ欲しかったな、残念だったな、って思ってる人たちの心に彼の言葉がどれ程響いたことか。彼の言葉で、JUMPファンだけじゃなく私たちジャニオタの心がどれ程救われることか。この挨拶で薮くんって素晴らしいアイドルだなあって実感しました。そうやってファン目線で考えて大丈夫だよ、安心してって言ってくれる所が大好きです。

 

 

 

長くなりましたが、27歳の薮くんが私たちにくれたものってもうたくさんありすぎて、幸せすぎて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

改めて薮くん、お誕生日おめでとう!!

素晴らしい一年になりますように!!

28歳の薮くんも、ふにゃふにゃ笑顔の寂しがり最年長でいてね!

 

 

 

ひかるくんと末永く仲良くね!!(誰)